駒込駅徒歩1分の中華屋さん

駒込駅徒歩1分の中華屋さん

駒込駅徒歩1分の中華屋さん

今回ご紹介させて頂くお店は駒込駅徒歩1分の中華屋さん【野田焼売店】です。

南口を出て本郷通りを本駒込方面に少し歩いたところにあります。

ちょうど道路を挟んだ斜向かいに当店が見えます。

野田焼売店という名前ですが、取り扱いは焼売だけという訳ではなく、麻婆豆腐やエビチリなど通常の中華メニューもあります。

ただやはり店名にある通り焼売が一押しみたいです。

なんと焼売だけで6種類あります。

蒸・・いわゆる通常の焼売ですね。毎日手作りしているそうでとってもジューシーです。

焼・・表面がカリッと焼かれている焼売です。焦げた風味がプラスされてまた違った味わいになります。

水・・いわゆる水餃子の焼売バージョン。スープが美味しい。

揚・・焼売の皮(ワンタンの皮?)を衣にして揚げた焼売。メンチっぽくて癖になりそう。

辛味・・唐辛子が練り込まれた餡の焼売。真ん中に刺さっている唐辛子は外して食べることをお勧めします。

チーズ・・チーズとバジルでイタリアン風な焼売。焼売というくくりでいいかは微妙ですがとっても美味しかったです。

この6種類で、それにつけるタレはなんと9種類もあります。

組み合わせは相当な数になりますね。

そして焼売は2個240円(税別)から。

リーズナブルに楽しめるので何度も通っていろいろな組み合わせを探してみてください。

駒込駅で中華が食べたくなったらぜひ足を運んでみてください。

 

 

一覧へ戻る

カテゴリ