駒込のお好み焼き屋さん

駒込のお好み焼き屋さん

駒込のお好み焼き屋さん

内見にご案内するときなど最近よく感じるのですが、日中暖かい日が増えてきましたね。

 

まさに三寒四温という感じで、繁忙期の忙しい中でも季節を感じられる瞬間です。

 

来月の今頃は「六義園」と駒込駅周辺に人がたくさん来る頃だなあと年々速く感じるようになってる時間の流れの速さに年齢を感じたりもして、、

 

あ、桜で思い出しましたが駒込の老舗洋菓子店「アルプス」が3月で閉店するそうですね。

 

昨年、TBSの「マツコの知らない世界」で取り上げられた桜のチーズケーキがマツコさんに大絶賛され、駒込橋の方まで行列が出来たのは記憶に新しいところです。

 

地元としてはまだまだ営業を続けてもらいたいものですが、のっぴきならない事情があるんでしょうかね、、

 

昔からある風景が変わるというのは少し寂しく、また不動産屋としては次は何になるのだろう?という少し楽しみな気持ちが綯い交ぜになります。

 

さて、先日店舗のスタッフでたまには食事でも行こうという事になり、行ったお店がこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13098130/

「みみや」さんです。

 

駒込駅南口からすぐのお好み焼き屋さんで小さな入り口から階段を上るとソースの何ともいい匂いが漂ってきます。

 

お好み焼きは380円からととってもリーズナブル!

駒込という立地を考えると非常に良心的な価格設定で飲みすぎなければ一人3,000円もあればお腹パンパンになれると思います。

 

本日頼んだ1品目は壺漬けホルモン。

お好み焼き屋なのにホルモン?と思う方もいるかもしれませんが、これが絶品!

一緒に行った二人はまだお好み焼きを注文していないのに、白米を頼むという暴挙に出ました(笑)

それくらい美味しい。

たぶん部位だとコプチャンとか呼ばれるもの(小腸だったかな?あんまり詳しくないので違うかもわかりません)だと思うのですが、とろける脂とちょっと甘めの甘辛いタレでいきなり白米をもらう気持ちもわからなくはない(笑)

あまりにも美味いので立て続けに3つもらい、その内の一人はご飯おかわりですwww

まだお好み焼き頼んでない状態でですよ?

あ、わたしですか?

もちろんビール3杯です。

美味しすぎて写真を撮り忘れたことが悔やまれてならない。

書いてたらまた食べたくなってきました。

今日行こうかな?

 

ちょっとお腹が落ち着いたところで(軽くお腹いっぱいになってきている)お好み焼きが来ました。

牛スジ天です。

手早く縦にかき混ぜて鉄板に落として軽く形を整えて放置。

はがし(ヘラ)が入るようになって裏面がきつね色になってたらひっくり返してまた放置。

個人的にはあんまり触らない方が美味しい気がします!

完成したお好み焼きは、、、

ほわっほわで最高でした!

その後もんじゃ、牛スジ炒飯をもらい、もう食べられないというくらいの満腹で大満足で終了。

お店の方もすごく感じの良い方で気持ちよく食事が楽しめるお店なので、この辺で飲食店を探してるときはぜひ候補の一つに入れてもらえればと思います。

でも洗える服で行った方がいいのはこういうお店はどこも同じなのでそれは気を付けて(笑)

 

 

 

 

一覧へ戻る

カテゴリ